top of page
  • 執筆者の写真LanLan★西田

手作り犬のお洋服☆part2!!


は~い!!こんばんは♪♪

順調にブログ更新できてうれしいです(*^▽^*)

今日は旅行の時に着ていたわんこ達のお洋服紹介☆

手作りわんこ服のpart2になります♬

11月だったので、生地は中厚のトレーナー生地(裏毛、ミニ裏毛)。伸縮性があります(*´▽`*)

マーブルは女の子っぽいものやひらひらが似合わないので(;^ω^)カジュアルでアメリカンな柄でタンクトップにしました☆

スマイルワッペンとアルファベットワッペンでお名前つきです♬ 

ネットで可愛いものが色々売っているので、トリミング後の背景の布を選ぶときに一緒に洋服用の生地も探しています!

こちらは1日目にみんなで着ていたポップコーン柄!

薄手のトレーナー生地(ミニ裏毛)にしっかりめのニット生地のカラフルボーダーを合わせて

Tシャツとつなぎ2パターン作りました('◇')ゞ

首回りや裾は薄手のニット生地で巻きながら縫ってあります。

生地の厚みによって、リブニットも使います!

ボーイッシュが2つ続いたところで飽きてきて

その反動か、お次はちびっこ達にラブリーなワンピ(*'ω'*)

めっちゃレースひらひら~ん☆彡

なので、甘くなりすぎないように(すでに激甘!!)

ベースが黒のシンプルなドットにしました!よ!

こちらは薄手の伸縮少なめ?なニット生地です。

セールで500円とかかな~!(ドット生地のみ)安上りでした☆

そもそも、5匹もいると1着1000円で買っても5000円。可愛い洋服はもっともっと高いのでなかなか買えません(*_*)

可愛い洋服を見つけたら、自分でできる範囲でなんとなくそれっぽくそんな感じに近いような…近づければいいな…え、これはこれで可愛いじゃん…

というスタイルで作成します(笑)

ええ。洋服づくりになんの知識もございません。。orz

夏になって我が家は誰も洋服は着ていませんが、

(あ!私は着ていますよ。かろうじて。。ところで仕事中やけに厚手のパーカーをいつも着ているのを不思議に思っている方もいるかと思いますが、日焼け止めです。日焼け止め塗るのが面倒くさいんです。そんなわけで先日高温の車内に冬用厚手パーカーで運転していたら軽い熱中症になりました。危険です。ズボラって危険なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!あ、脱線でした…)

旅行中は普段接触しないような植物やアレルゲンなどからの防護と、お宿に泊まるので汚れ防止、防寒を目的に必ずお洋服を着ています♬西田も♬(笑)

なんの話だったか分からないオチになってしまいましたが、今日言いたかったのは、私のズボラ話ではなく、洋服作るの楽しいし経済的だし実用的ですよ!ってことと、

洋服可愛い!着てるわんこ可愛い!!え、けっきょくわんこ可愛い!!大好きアイラブユー!!!ということでした(´・ω・`)

‥‥ちゃんちゃん♪♪


閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page