top of page
  • 執筆者の写真LanLan★西田

トリミング☆シーズーチーム②


こんばんは(*^▽^*)

では、前回の続き♪♪

うちの問題児の末っ子をご紹介です!!

シーズーチーム②

ちびっこギャングの蓮宝(れんほう)ちゃんです☆☆

りんより2週間だけ遅く生まれた、2歳の女の子です♪

まずはカットの説明から~~

こちらもボサボサに伸びています

(*_*)

毛量はりんの半分くらいしか生えていなくて、柔らかく細い毛でとてもウェービーな毛質です。毛玉が出来やすいのですが、あまり短くしすぎると皮膚が透けてみえてしまいます。

でで~~ん

今回は毛玉が出来てしまったので、いつもより短めにCUT☆

ボディ6ミリで足の半分までバリカンをいれ、その先は伸ばして足回りを整えています♪

足先に隠しバリカンをいれることで、毛玉と汚れ予防になります('◇')ゞ

お顔は丸くして、お耳の毛を伸ばし中です

(*´▽`*)

れんほうは毛が薄いので、耳の毛は梳かなくてもストンと下に落ちてくれます♬

お布団の上が一番落ち着くポジション!!

トリミング終了後は、すっとんで逃げていきます(笑)

お家の中ではとんでもない威張りん坊のわがまま放題☆☆

お姉ちゃんたちがみんな優しいので、自分が一番強いと思っています!!!

ところが、お外に一歩でも出ると、ガタブル(;゚Д゚)で、だっこだっこだっこの超怖がりさんに大変身です。。。

お話を聞いていると、どこのおうちの子も内弁慶タイプの子が多いみたいですね( *´艸`)

シーズーチームの双子ちゃんカット終了です♬

さて、どっちがどっちでしょー?!!!

(*^▽^*)

血はつながっていませんが、色も模様もそっくりの仲良しな2匹でした!!

  バイバ~~イ  (@^^)/~~~


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page