top of page
  • 執筆者の写真LanLan★西田

トリミング☆ポメラニアン部分カット  (^-^)/


はい、こんばんはぁ☆

焼きそば作った瞬間、今日は焼きそばの気分じゃなくなった西田です!!

今日は、ポメラニアンちゃんの部分CUTご紹介します♪

この子はギャラリーでもご紹介している子で、2歳の女の子なんですが、とっても小柄で可愛らしい子です☆

私の手が一緒に写っているので、比較でポメちゃんの体の小ささが分かりますね

(*‘∀‘)

ビフォー・アフターのお写真です☆☆

3月は少しひな祭りを意識しつつ、男の子も違和感がないようにイエローで明るめな背景にしました!

リボンの付かない子には、パッチワーク柄のバンダナです(´・ω・`)

部分カット①

お耳を小さく丸っぽくカット

(先端を耳肉ギリギリまで短くして、サイドは丸く付け根は耳だけ浮かないようになじませました☆)

ポメちゃんは△耳にするパターンが多いですが、耳だけ浮いてしまうので、カットする場合丸くしても可愛いんです^^

部分カット②

お尻をすっきり丸くカット

(分かりやすいように、左だけカットしたお写真です♪♪

右側と比べると、違いが分かります☆

今回はお尻の汚れやすい部分を特に短くし、お尻から後ろ足までしっかりカットして、お腹の毛の手前でなじませています)

サイドからも1枚パチリ☆☆

('◇')ゞ

けっこうしっかり切っていますね!

ポメちゃんやパピヨンちゃんやチワワちゃん等、毛を長くしている子はお尻だけ部分カットすると、汚れにくくなり長毛も楽しめるのでオススメです♪

部分カット③

前足の飾り毛スッキリ

(これは1枚目のお写真で見てみてくださいね^^前足の飾り毛も、床についてしまうと汚れが付きやすいので、カットするとお手入れしやすくなります)

部分カット④

お口の下を、口の中に入らないようにカット

(口周りや胸の長い部分をスキバサミで梳いて落ち着かせました)

これは飼い主様にご指摘されて気が付きました~

教えていただけると助かります(^-^)

生活している中で、気になるところもちょっとしたことで改善できれば嬉しいですね♪♪

ついでに目に入りそうな毛もちょっとカットして仕上がりです☆☆

この子はトリミング中とっても大人しくしていてくれるのですが、爪切り(特に仕上げのヤスリ)がちょっと苦手なようで、ヤスリをかけている間

「ああぁぁぁ~~~」と

口が開いています!!(声は出てない)

一生懸命頑張ってくれているのが伝わってくるのですが、ヤスリ→口開く・やめる→口閉じる・ヤスリ→口開くの繰り返しを見ていると、真剣に頑張っている姿が微笑ましくて

「がんばれ~もうちょっと」と励ましつつ、つい笑ってしまいます( *´艸`)

今回も一生懸命頑張って💮です!!

嫌じゃないように工夫して、苦手を克服していこうね☆☆☆

それでは今日はこのへんで(*^▽^*)

また後日~~


閲覧数:2,784回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page